⭐️伯楽星⭐️

f:id:miivvv:20230226181807j:image2度目の伯楽星⭐️

 

宮城県のお酒です

宮城県柴田郡にある新澤醸造店が手掛ける

日本酒🍶純米吟醸

 

精米歩合‥‥55%

アルコール度数‥‥15%

使用米‥‥国産米

 

食中酒として親しまれている日本酒

私もこの日で2度目ですが、初めて飲んだ時に

とても飲みやすくて、私にピッタリ!😄と思ったお酒です。

透明感があるというか、フレッシュな感じで雑味がなくて、軽快な口当たり

幅広いお食事に合う日本酒だと思います。

なんて、偉そうな感想ですが💧

私の好みってことでーす♬

 

新澤醸造さんでは、他にも『荒城の月』の作詞をされた土井晩翠さんが詩に詠むほど愛飲していた『愛宕の松』というお酒もあるそうです

 

この日は、しめ鯖や旬の野菜の天ぷらなどと一緒に頂きましたが、いつもより食が進む感じがしました。調子に乗って伯楽星もおかわりですっ😄

愛宕の松』‥‥気になる〜