牡蠣飯かホッキ飯かっ!

f:id:miivvv:20230314222701j:image冬の名物、牡蠣飯とホッキ飯

必ず、冬に毎年、1度は食べに行く旬のグルメ✨✨✨

メニュー表を前にいつも悩む〜三色セットもあるけど、満足いく程食べたいからどっちかに絞るっ!

思えば、毎年このルーティンやってる😅

そして、結局一個ずつ頼んでシェアにする

これも毎回だぁ〜

 

f:id:miivvv:20230314223634j:imageやっぱり、美味しい!牡蠣もホッキもふっくら炊き上がってて噛めば噛む程に旨みが口の中で広がって、自然と笑顔になる☺️

ご飯もたっぷりとエキスを吸い込んでて最高!

 

宮城では、12月〜4月頃まで食べられる

亘理町が特に有名です

和風レストラン 田園さんやあら浜さん、その他お寿司屋さんで提供されているので、機会があったら是非っ!

今年もそろそろ、終わりかなぁ〜

春がもうすぐ、そこまできてるってことねぇ🌸